借金苦だけど自殺はしないよ

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/03

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが年が明けて初めての更新ですのでご了承願いますm(__)m

さて、私オレンジですが 遂に借金を完済しました!
やった!

長く暗い道のりでしたがなんとか踏ん張ることができたようです。
何度も挫けそうになり、何度も今度こそダメと思いながらの返済の日々はもう二度としたくないです。

私の信用情報がどうなっているのかなど、調べて記事に残しておきたいことが沢山あります。
ブログはまだ続けていきますのでこれからも宜しくお願いいたします。

では、報告でした。
先日、ひょんなことで出会ったバツイチの女性の話がリアルすぎて私なんかまだいいほうだと感じました。

この方(Aさん)の借金のはじまりは元旦那が原因だったそうです。
勝手にAさん名義での借金を増やして莫大な金額になったそうです。
当時、本人確認などかなり甘かった業界ですから元旦那がいいようにできたと推測されます。
私もなんとなく当時の業界の雰囲気は分かりますので、多分こうやって、あーやってと元旦那が借りることができたんだと思います。

結局Aさんは債務整理をして、それでも残った借金を返すために風俗(デリヘル)で働いたそうです。
あ、だからといって私と知り合ったのはデリヘルではありませんので(^_^;)

一日10人前後相手したそうです。
(この数は普通なのかな?そういうこと聞かなかったな)
それなりの収入になり借金の返済には助かったそうですが精神的に壊れてしまったそうです。

でも私と出会った時にはもうそんな面影はなくとても明るく元気な女性になっていました。
今は彼氏もいなく寂しいとのことでしたが 『私男見る目ないからなあ』 ということで積極的に探してないそうです。
あー、勿体無い(*^。^*)



借金のはじまりはAさんのような場合など私も含め皆さん色々ありますが、強い気持ちをもって返済していかないとダメだなあとつくづく思いました。

女性は強いなー☆
こんにちは、オレンジです。

寒い日が続いてますが相変わらず財布の中も極寒ですw
最近色んな方の借金返済ブログを見ることが多いのですが見るたびに胸が締め付けられる感じをうけます。傷の舐めあいにしたくはないので甘い言葉は掛けませんが頑張って返済してほしいです。

子供や配偶者に迷惑かけたとか親戚にお金借りに行ったとか。辛いですね。
かなりディープな内容の方も多いので読んでて頭が痛くなる時もありますw

私も負けずにがんばろー!
明けましておめでとうございます!
だいぶ遅くなりまして、もうそんな感覚はないかと思いますが新年一発目の更新なので許してください。

借金残高も順調に少なくなってきました。
1社は年内に終了。最後の1社は、来年夏前の終了予定です。

一応目安として、来年の返済は年内に終わる予定の1社返済分を最後の1社の返済へ増額して支払って早めに借金額を0にしたい考えはあります。無理しない程度に早期0を目標に頑張りたいと思います。

もう一つとして、今現状の信用情報を取り寄せてみたいなとも思います。
どのような記載になっているのか把握しておく必要があります。
ただの興味本位のような感じもしますが、取り寄せ後参考までに報告しますのでよろしくお願いします。

インフルエンザもチラホラと聞こえてきてますし病気に気をつけて過ごしていきたいと思います。
では、今年も借金生活を乗り切るために頑張ろうと思います!
あの震災から2年が経ちましたね。
2年しか、なのか2年も経ったのか、皆さんはどうでしょうか?

私は2年も経ったのに!という感じです。
ほんと原発事故がなければなぁとつくづく思います。
復興の妨げになっているのは間違いないです。
原発だけではないですが、順調に復興が進んでいるとはとても思えません。

いつも思いますが、私にできることをして行くだけって言う人がいますが、

できる事って何?

いまだに良くわかりません。
忘れずに毎月募金したりとかはしてますが、これでもいいのかな。

これからもできる事を探して生きていこうと思う。
